急性腰痛症。
いわゆるぎっくり腰である。
仕事で身体を動かしているとそれは突然やってきた。
なにかの拍子というよりは、ジワジワと腰が動かなくなり、
いつの間にか一歩も動けず。
座りながら指示するだけの偉そうなポジション。
※多少とも自分で動かないとウズウズする事がよくわかった。
本番を終え、上司、後輩の介添えもと病院へ。
救急しか受け付けておらず、院内には重症患者だらけ。
腰が痛くて動けません。なんてことが他の患者に知れたら怒りをかうのではないか・・・。
問診を受け、
美人看護婦に座薬を入れられ微妙な気持ちになり、
別の美人看護婦に車椅子を押されながらレントゲン室へ。
レントゲン室でもまたまた別の美人看護婦にシャッター?を押される始末。
美人看護婦しかいないのは院長の趣味であろうか・・・。
レントゲンを見ると、かなり欲しい画像が撮れてたので「下さい」というと、”意味不明です”というような顔をしてだまってしまった。
今回は疲労と急激運動の結果だそうな。
運動不足ってことか。
冬休みを控え、一週間の安静を言い渡される。
休みだらけも気分が良くないのが不思議なもんだ。
さっきから横になりたいのだけれど、同姿勢でいることしかできない事による足のシビレが副作用のようにおそいかかり、まったく身動きが取れない為、暇つぶしに更新。
変な姿勢なので、右手のみで更新。
pcって便利ね。片手と脳でなんとかなる。
PR