忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/04/26(Fri) 09:29:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモガキ
2008/09/26(Fri) 00:17:49
 

”地球は生き物だ”
70年代に誰かがいったらしい。

きっと60年代後半ヒッピーだったヤツに違いない。

そういえば、
ティモシー・リアリーについて調べていると、
知りもしないしないはずの彼の事を、どうやら脳の記憶は知っていたようだ。
(※きっと過去に読んだ本で共通点が多々あったのだろう)

彼のいったようにコンピューターは現代のLSDに成り得ているのだろうか。
きっと彼の想像とは別の方向に進んでいるのだろう。

70年代に想像されたコンピューターの姿は、今はどこにもない。
10年以上も前にレイヴも淘汰され、その種の文化は何一つ噂さえも聞かない。

これも現代のコンピューターがもたらした結果かもしれない。
簡易的に共有されてしまうことにも問題があった。

”想像的に生きる為の力を強める事、自分自身で思考すること”

第3文化をもたらすのは、どの世代だろうか。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
ガイア理論と宇宙船地球号とLSDのことをコメントしようと思いましたが、かなり長くなってしまったので、トラックバックしますね。
よろしくー。
tra 2008/09/28(Sun)20:09:53 編集
無題
トラックバックかなり役に立ちました。
traさんやっぱり変態だ笑
akarma 2008/09/29(Mon)21:55:23 編集
無題
変態のtraでーす(笑)
まあ、年の功ってことで(笑)
あと、トラックバック2個ついちゃいました。
ごめんなさい。
一個消しといてください。
お互い頑張りましょー。
tra 2008/09/30(Tue)22:16:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おめでとう   HOME   bays
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com