忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/05/01(Mon) 07:34:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PDX
2011/08/29(Mon) 01:39:39


友人がなんとなく送ってくれた画像。

雰囲気のいい写真だが、レコードを掘るノスタルジー感が存分に出てしまっている事と、
人がいないレコード屋というなんとも現代を皮肉ったな写真にも見える。



話変わって、休日、滝なんか観た帰り道に、
地方のジャンク屋を回ったりなんかして機材の掘り出し物を探す。
※Monomachine SFX-6が5万は揺れた。

大概、端っこにホコリ被ったレコードがあって、一応満遍なくみるのが習性がついているようだ。

クソレコードしかないのはわかっているし、まず買う事はないが、
はじめていった場所にレコードの束があって、それを無視しようものなら、なにか祟りにでもあうのではないかという心理がよぎる。

10年前は、はずかしいロックしかなかった傾向にあるが、今は、10年前のhiphopだらけである。
djブームの残骸が地方各地に散らばっている。※ひどいレコードばかり。


個人的にもレコードに対する意識はだいぶ変わってきている。
jazzとsoulの中古盤しか買わなくなってしまった。

半年?くらいTRAKTOR KONTROL S4を使っていたので、リズムものはすべてPCから。

どうしても、レコードの感覚からはかけ離れているプラッター部に納得がいかず、
Pionner DDJ-T1に買い換えることにした。

CDJと同様のプラッターであれば、使い慣れている実際触れた感じもよかった。

そんなこんなで、無駄に台数があるターンテーブルをヤフオクに出そうとしたところ、
またやってしまった。

PDX2000を3台出品しようと適正価格を調べていると、PDX3000×2を格安で出品している人を発見。
適当な気持ちで入札したら、そのまま落札。もはやターンテーブルを新規で購入する輩などいないのである。

さっさと入れ替えないとPDXが6台になってしまう。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
俺もT1狙ってるんだけどなぁ。
どうもCDJと相性が良くないのか、挙動がおかしいんよね。
どうすか?
KOU 2011/08/29(Mon)02:06:34 編集
無題
ジェフミルズは最大タンテ八台でプレイした事あったはず(笑)

CDJ2000って直接トラクターのコントローラーになるってのをどっかで見たよ。
今ある機材を活かすならトラクタースクラッチのコントロールCDをCDJ1000とかで使うのはどうだろう?
でも、俺はスクラッチしないのでその辺の感覚はシビアじゃないからアテにならんかも…。

PDXを全部売ってでも5万のmonomachineを買うべき!mk2だったら今すぐ俺が買いに行ってしまうよ(笑)
cobra 2011/08/29(Mon)04:25:25 編集
無題
>KOUさん
初めまして。
もしかしてトラクタースクラッチのコントロールCDをCDJで使うとトラクターの挙動がおかしいという話ですか?
だとしたら余計な横槍を入れてしまいました。
大変失礼致しましたm(_ _)m

失礼ついでにこちらで把握しているCDJでのトラブルシューティングについて書いておきますのでご参考までに…。
マルチコアケーブルに通常のAUDIO信号が入ると挙動が怪しくなるみたいです。
その場合トラクターのRSTボタンをクリックで改善されると思います。

全然的外れだったら重ねてお詫び致します…。

>akarma
機材の話だったのでちょっとアガって勢いで書いてしまった結果がこの有様だよ…。
ごめん!自重します!

cobra 2011/08/29(Mon)05:05:46 編集
無題
一台俺買うよw
axion 2011/08/29(Mon)07:37:48 編集
無題
>KOU

CJDはPIONEERであれば、問題ないみたいですが、VESTAXはそんな噂がありますね。
COBRAが詳しいっす笑。

>COBRA
自重せずに、引き続きおねがいします。
mk2ではないんだけど、安いよね。
でも持ち主の趣味?なのか、なんかやすりで削ってあったりする跡が跡があって、ボロボロというかなんというか。それでやめときました。

>axion
5000円でいかがでしょうか?!
akarma 2011/08/29(Mon)14:38:55 編集
無題
>cobraさん
はじめまして。愛のあるご指摘ありがとうございます!
自分のはSL-DZ1200で、ピッチを変えると、ガクガクするんですよね。ZERO4は気に入ってるけど、CDJを変えるぐらいなら、DDJ-T1は使いやすそうだしいいなぁと思ってる今日この頃。
PCDJももう少しストレスなく使いたいなぁ。。。

>akarma
というわけで、DDJ-T1の使用感プリーズ。
KOU 2011/08/29(Mon)18:27:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ng   HOME   YC-20
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com