忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/06/29(Thu) 02:36:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

frht
2008/03/10(Mon) 22:11:07

またしても何十時間も寝ていないというのに、
やけに音楽が聞こえてくる症状があらわれる。

細部まで異様に聴こえてくるやつだ。

そんな状況で寝るわけにもいくまい。

少し前の雑誌を読み返していたら、
ジム・モリスン、ジミヘン、ブライアンジョーンズ、ジャニス・ジョンプソンは27歳で亡くなっているという記事をみた。
有名なことらしい。

カートコバーンが27歳で自殺したのは知っている。

ジムはオーバードーズor暗殺、ジミヘンもオーバードーズ。カートはショットガン自殺。

死因は様々だけれど、皆27で死んだ。

そういえば、最近、ロックスターは死なない。(それどころか復帰する始末)

死因はともかく、それぞれが何かに達したかぶち当たったか、
そんなころなのかもしれない。

ジムモリスンのアメリカ政府暗殺説というのも、現実味はないけれど、おもしろい。
ジムモリの詩は政府にとって危険だったというわけだ。

現在、個人の言葉はいくらでも反乱出来る環境にあるが、
消して浸透することはないと感じるのは、私の狭くるしい考えか。

ふとした瞬間に気持ちが持っていかれる事がある(感動?することがある)
映画でも何でもない、ちょっとした瞬間のものだけれど、頻繁に遭遇するものでもないのは、
社会の方向性の話。

そろそろ歌でも歌うか笑

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
僕の敬愛するジョイ・ディヴィジョンのイアン・カーティスも自殺してますね。
で、今度イアン・カーティスの英がやるようですね。
「コントロール」というそうです。
激しく見たい。。。けど見るとイメージが壊れる。。。というアンビバレンツな感覚です(笑)

さて、ひざの方ですが、昨日検査した結果、「そのうち直る」ということです。
半月板の一部に傷が入ってるらしいですが、手術の必要がない、とのことで一安心です。
5月が6月ころには問う今日いけると思いますので、飲んで話に花を咲かせましょう♪

あ、それからコルグがニンテンドーDSようにアナログ・シンセサイザーのイミュレータを発売するようですね。
DSの展開に目が離せません。
tra 2008/03/13(Thu)11:58:50 編集
>traさん
飲みましょー。
結構飲みますよ、僕。笑

イアン・カーティスの映画はすごいですね。
コントロールというタイトルが何を指すのか見物です。
ピストルズの映像とかも見れるかもしれないですね笑

DSのアナログシンセは買いですね。
調べてみてうれしくなりました。

ナノループ以来こうゆうソフトなかったですからね。小学生とかがやばいの作りそうです。

これでライブイベントとかやるようになるんでしょうね。
※DSは去年売ってしまいました。
また買いなおし・・・です。
akarma 2008/03/13(Thu)20:08:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
fg   HOME   ff
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com