忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/04/26(Fri) 02:08:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mt
2011/03/14(Mon) 23:43:45
今できる事が節電? そんなわけない。


死者数がまるでカウントされるかのように増えていく。
アナウンサーは言い間違えた数字を2名増やして訂正し陳謝した。

「行方不明者を含めると、1万人は超えるだろう。」
どっかのジャーナリストがそんなことを言っていた。


遠くない昔、身近な友人が2名事故で亡くした。
いまだにいるような気がするし、涙さえでないあっけなさだった。


他国で災害や紛争が起っていたとしても、どこか他人事のように思えてならない。

家族や知り合いの無事を確認すると、どこかで安心した自分がいた。

結局は自分の周りだけの話。要は自分の話でしかない。


そんな自身に疑問を感じていたとき、思い出した。

マザー・テレサが、良く口にする言葉がある。

「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、
愛を持って接することです」


少し救われた気がした。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FESN   HOME   ic
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com