忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/04/20(Sat) 17:02:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ttko
2008/05/10(Sat) 01:20:04

いい加減に気分を変えないと、彼も都合が悪いだろう。


ボーナスが出た事を忘れいて、
せっかくなので何かするかと考えるも、ゆっくりどっか行くのは現実的ではないし、
”差し当たり欲しいもの”は得に必要ではないのではという理由が衝動をかき消してしまう。

”差し当たり欲しいもの”は、
例のyamaha tenori-onだったり、Rhodes stageシリーズだったりするのだけれど、
tenori-onに関しては、音源がエレクトロニカ寄りすぎる事と、
なんだか”少し小さい気がする”という理由から購入を踏みとどまり(もうすぐ発売)、
Rhodesに至っては、専門店に足を運んでいないというつまらない理由である。
(劣悪な某渋谷中古楽器屋に大金を払いたくはない)

ちょっと気が緩めば購入できて若干ほしいi pod touchやpsp(cfw導入)は、
結局ボーナスの有無に関係なく、i phone待ちだったり、cfwの更新タイミングについていけなかったりと、
グヅついた気持ちが残りポンと購入というわけにいかない。
(そもそもi pod 32Gでは足りないし、dsを一瞬にして売ってしまった経緯のある私にpspは必要なのか?という理由もある)

職業柄、買え買えと周囲に責め立てられるtvの購入も考えるが、”結局みない”という大きな理由と
そう遠くない引っ越しの邪魔にしかならないのではないかと、保留。(引っ越したら・・・どうかな)

pc買い直して、制作環境一辺かとも思うが、無駄にwin2台体制が必須になってしまっている為、
mac買っても何させようと言った具合。音源やネタを整理する気も起きず、ましてや移行は決して今のタイミングではない。なんせ夏目安なのだから・・・(kuzeっち。終わらない夏にならないよう取り組んでおります)

結局いつも通りレコード屋に行き、リミットをゆるくしたものの、
短期間でいいレコードが集まるほど、甘くない。(集まっても困る)

適当に10枚ほど買う。

ついでに、最近どのレコ屋にも置いてある書籍。
"BEHIND THE BEAT"を購入。


premireやshadow、madlib、spinna、swamp(スワンプのエンドレスギターループを買ってアガるここ数日)
なんかの部屋が載っかってるだけの本。

tribeで見せてもらって、その場限りで満足してしまったけれども、
よく考えたら”こんな本ない”という映画”スクラッチ”のdvdを買った時のような気持ちで購入。

読み返してみると、レコードと適当な機材があって、スニーカーの箱が散らばっている、
どこにでもあるdjの部屋ばかりである。

自分の部屋と対して変わらない。

やはり特になにが必要なわけでもないわけだと改めておもった。
(”追加タンテ”置く棚は買わないと・・・。)

ボーナスはとりあえずレコ屋資金ということで。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
ボーナス出る時期ちょっと早くね?
とりあえず、ゴチ!
motchi 2008/05/10(Sat)11:31:00 編集
無題
確かに数年前だと、いくらあってもって感じだったけど鑑賞と製作にあたってめちゃ必要だって物はなくなってきた気がする。(まーあげれば僕の場合でるけど)

とりあえず引越しと転職の際のプー預金確保中。笑
いい加減限界です。

P.S タイコ行くの決まったら連絡よろしくです。

axion 2008/05/10(Sat)12:06:32 編集
>motchi
冬のボーナスが遅れてでたからこの時期なの。
小企業ですから、いろいろあるみたい。

夏にまた仙台でお遊びしましょう。
akarma 2008/05/11(Sun)00:22:36 編集
>axion
北へ向かうと行っていたけれど、
こちらに来る事を期待しております。


必要なものはあるんだけれど、
くだらない衝動買いするもんが、今ないんだよね。

無理やり衝動買いしようとヤフオクでカエル落札しかけた笑

akarma 2008/05/11(Sun)00:31:03 編集
無題
いやー、マジ買い物って考えるとできないよね!

衝動買い最高だよ!

世の中って本当ノリ!(笑)

んで、、、MTGいつにする?

打ち合わせってことで、会社概要もって御社行こうか!?(笑)
kuzexx 2008/05/15(Thu)15:51:59 編集
kuzeっち
mtg件、6月に入るとユトリが出来ます。
別途、メールするね笑
akarma 2008/05/15(Thu)16:15:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com