忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/09/24(Sun) 14:07:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メディア芸術祭
2009/02/05(Thu) 22:47:40
文化庁メディア芸術祭が国立新美術館で開催されている。

メディア芸術の展示会というか、若手が事前に応募して、受賞者が展示されるというだけ話。

あくまでメディアにしぼった事と、部門に分けたあたりが官庁のお仕事といった感じ。
※大概の事に関して、分類するスタイルは好きなのだけれども。。。

六本木を通りかかり、駅でポスターを見かけなければ見逃すところであった。

このように、なににしても物事を見逃す事が多く感じられるようになってきた。

個人で収集したい情報が間に合っていないのと、記憶力が一切ない事と。

記憶するという作業が脳内でどれだけの負担になっているかわからないが、
他人と比較すると圧倒的記憶力のなさを感じる。

それが日常に近ければ近い程、なおさらである。
※結果的に日用品がなにかしら不足している事が多々ある。歯磨き粉がないとかそうゆうの。

いかに日常に重きを置いていないのかが見て取れる。

自身の生活の事よりも、他方に意識を向けてしまう微妙な体質。

頭の中に”歯磨き粉を買わねば”という記憶があるとして、それを思い起こした時の無駄感。



さっき、頭の中が真っ白になるという減少を、何もせずと体感し、
記憶がぶっ飛んだかと思ったので書いただけ。

いやー真っ白だった。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

何もかも懐かしい
文化庁メディア芸術祭、今年は国立新美術館でやってるんですか。
akarmaさんと見に行ったときは、写真美術館でしたね。
もう3年も前のことです。
いやー、月日の経つのは早いですねー。

いつか合おう、いずれ飲もう。
そう言いつつ、3年。

でも、ブログでコミュニケートしているので、いつ紅葉かにいるような気がしているのは錯覚でしょうか(笑)

飲みながら、音楽や機材や哲学や小説やなんやかやの話をしたいですね。

いずれ、また。

tra 2009/02/06(Fri)06:35:38 編集
traさん
懐かしいやら、つい最近の事だったような。
3年というと、中学生が入学卒業してしまう期間ですね。おそろしい。

神戸に行く機会があればいいんですけどね。。。※来週大阪まではいくんですが、スケジュールが空かないんです。

いずれ、また!!
akarma 2009/02/06(Fri)13:17:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2   HOME   日記
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com