忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/12/18(Mon) 08:23:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記
2009/01/31(Sat) 22:46:06
特に約束の無い休日。

前日、朝方まで遊んでいた事もあり、昼に目が覚めた。

 出来かかっているトラックがあったので、PCに電源をいれるも、気分がのらずシャットダウン。
昼に出来上がるような音楽はきっとつくれないのではないか・・・。

貸し家の更新料を支払いはなければならない用事があったので、とりあえず外にでた。
(2年以上住む貸家ははじめてだ。気にいっているわけでもないが嫌いじゃない。鎌倉に住むつもりで探しにいっていたのだが、そもそも鎌倉自体の魅力が半減していたようにも思う。)

無目的の休日は、近所の美術館に限ると小山登美夫ギャラリーへ向かう。
木場にある倉庫街を歩いているとギャラリーが密集している少し変わった場所にあるギャラリー。

マンフレディ・ベニナアティという作家。
ノスタルジックアブストラクションとでもいえばいいのだろうか。

若干の悪意も感じられ、いい具合の作品を観れた。

MB.jpg






















ギャラリーを出ていつもなら、現代美術館へ向かうところだか、
エントランスの改修工事とやらで3月まで休館している。

木場で深川飯を喰らい、中野へ。

中野はFATBROSにいってパーカー購入。
店員は話は話が合いそうで合わない、いい人。

中野はここしか用事がないのだけれど、ついついブロードウェイへ潜入。

秋葉が清掃されて、いわゆるあの辺の店が集中的にブロードウェイへ出店するようになったのは、
いつの頃からだろう。
相変わらず4階は日本のカオスを感じる事が出来る。

悪い夢を見た後は、その足で新宿へ。

手帳を買う用事を思い出し、ハンズへ。
2月にある友人の披露宴で着ることになるであろう衣装コーナーを横目に、
手帳コーナーが全面に押し出されていたので、人ごみの中、手帳をめくり続ける。

手帳というヤツは、1年は必ず使う少し特殊なものであるからして、
誰もがいい加減になれない、手帳コーナーがこんなに殺気に満ちているとは思いもしなかった。

さんざん探しまわって見つけたのは、結局去年と同じ中身のカバー違い。(24時間対応のやつ)

21時や22時で終演を向かえ、朝8時からスタートしている手帳がほとんどだが、
全く無意味ではないか。

手帳を見ながら、時計型のスケジュールメモがあればいいのにと思ったが、1日ごとに円が2つになってしまい面積をとってしまうので、脳内却下された。

手帳を買った後は、例のごとく、レコ屋へ。
円高の影響がやっとレコードにも到来し、輸入版が多少安く手に入り、
そのせいもあって今年に入ってからから買うペースが伸びている。

買い過ぎを反省しながらも、その帰りに立ち寄った新しい服屋でカバンとニット、マフラーを買う。

消費癖があるわけではないが、
探しものが無いときに限り、いい物が見つかる。

今日などは手帳を買って帰れば良かっただけのものを、両手いっぱいの買い物袋である。

家に帰り、怪しい手料理を食い、今からトラックのまとめ。
※今年から料理を始めたのである。

見事な日記。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
システム手帳のリフィールで
時計型で予定が組めるものがあるよ。
1月始まりで、8時~22時ではなく、24時間対応の手帳も、あったはず。
只、どのメーカーも1月始まりの手帳は、ほぼ完売。
4月始まりで、その仕様のものが存在するか判らん。
手帳チーム、リフィール担当の、風邪ひきニシハラでした。
風邪にはご注意。
sachi 2009/02/02(Mon)01:25:36 編集
>sachi
さすが、手帳屋さん。

時計型もあるのねー。
発明したかと思った。。。。

世の中、マスクフェチは多いよ。
akarma 2009/02/02(Mon)15:04:19 編集
無題
中野までいらっしゃったならご一報頂ければ。。。!(話したと思いますが僕は高円寺在住です)
また近くまで来られた折にはぜひ!

FATBROSまで行けば、すぐ先にBOSSも御用達のつけ麺「青葉」がありますよ。僕もムショーに食べたくなる時があります。(いつもめちゃめちゃ並んでますが)

ブロードウェイは、、、うん、カオスですよね。
僕もものすごいヒマなときはレコ屋ブラブラしたりしますが、なかなか中古で見つかりづらいノーウェーブの盤があったり、スティービーがありえない多さ置いてる店があったりで、いつも何かしら発見があります。

近くに稲川淳二が住んでいるとかいないとか。
まだしばらくこの辺を離れられなさそうです。
D@!suke 2009/02/02(Mon)18:43:15 編集
ダイちゃん
おー、電話すればよかった!

高円寺在住って聞く前から中央線の匂いがプンプンする人だなーと思ってましたよ笑

つけ麺はねー、ゆるせないんですよ。
冷たい麺を熱い汁につけて喰うとぬるい見たいな感覚が。笑

こんど稲川淳二の家に遊びに行こうよ。
まじで。
akarma 2009/02/02(Mon)23:17:05 編集
無題
FATBROSネタいいよね、欲しくても売り切れ多いから参る(笑)
手帳デジタルすると、新しい探す楽しさなくなるよ。
いいんだか悪いんだか。。。
kzx 2009/02/03(Tue)15:29:11 編集
kzx
fatbrosにほしいのある時は聞いておくよ。
少し仲良しだから笑

ない時は地方の取扱店に結構あったりするよ。
津田沼とか、福岡とかの店とか結構やばい!

手帳のデジタル化ってやったときないからわからないなー、i phoneなのにね。

でかいカバンにいろいろ入れていたいタイプだから、当分は紙から離れられなそう。

忘、新年会いつしようね。そろそろ日常がいそがしくなってきたでしょ?
akarma 2009/02/03(Tue)16:31:05 編集
無題
まさに福岡の卸し先でLB CAPゲットしてたよ(笑)
新年会しないとね!3月から少しやばそうだから、、、

kzx 2009/02/05(Thu)13:15:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com