忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/06/29(Thu) 02:36:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大蔵
2010/07/28(Wed) 23:36:54
出張だなんだで、会社にすら小1時間ほどしかいれない、忙しさ。
久々にきた。

いま現在やっと多少落ち着いた。(気持ちは)



ぼろぼろで街を歩いていると、8年ぶりに同士にあった。

「こうき?」と突然声をかけられる。
名前で呼ぶ人間は、昔からの知り合いしかいないうえ、地元でもない東京の街中で
そんな事は3年に一度あればいいくらいである。

彼は、専門の時のパンクス。
卒業して原宿の某パンクショップで働いていた時まで知っていたが、
互いに気性が荒い時期の知り合いがゆえ、交わりつつも牽制しあうポジションだ。

声をかけられ眼を合わせるも、数秒間脳内に?がうかんだ。

スーツ姿でさらさらヘアの彼の姿など想像していなかったからだ。

こちらもだらしないスーツ姿ではあったが、
取り置きしていたレコードを持っていたので、彼の目についたようだ。

「いつあってもレコード袋もってるなー」


たまたまであったが、変化していない事に彼はニヤけていた。

その次の言葉が、「最近なに聴いてるの?」である。

牽制しあうとはこの事だ。


専門学校など、地方の田舎モンの集まりである。
地元で誰よりも音楽知ってるぜ・・・みたいなヤツの集まりだったので、
毎日がそんな会話でしかなかった。(負けないけどね。)


彼は一周してニューウェーブを聴いていて、いまでもクラブでやっているらしかった。
とてもうれしい。


久々の事に話は盛り上がったが、
とくに連絡先も交換することはなかった。

これも礼儀である。


縁があれば、そのうちまた会う。

変に連絡先を交換して馴れ合うような事は昔からしなかった。

次はいつだろう。変わらないでいよう。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
mobb   HOME   小金持ち
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com