忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/06/24(Sat) 05:46:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放棄
2008/08/06(Wed) 01:25:14
一時的仕事放棄日記。

眠い眠いとウトウトしていると、
とある人が錠剤をくれた。

睡眠防止の部類かと、調べてみると、睡眠薬である。

しかも処方箋がないともらえないタイプ。(なぜ?)

これを飲んで起きていると、どうやらハイになってしまうような事がwikiに書いてある。

どうしたものか。




ここ数日、なにを聴いてもしっくり来ない日が続いている。

稀に来る音楽倦怠期というやつか。

godfatherのmixを聴いたのがキッカケではないか・・・。

音楽も身体運動同様、ブランクがあると、なかなか間隔を取り戻せなくなってくるのは、間違いなさそうだ。

最近、深いところまで入れない。

ということで、夏は深いとこ行きましょう。(chad氏)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
睡眠薬のんですぐ寝るならいいんですが、寝ないでがんばっていると脳内快楽物質がパーッと出てものすごく気持ちよくなります。酒に酔ったような酩酊状態ですね。

で、そのあと脳内快楽物質が出すぎるのを抑えるための物質がこれまたブワーッとでて、急速に気分が落ち込むのを感じます。

これを繰り返していると、完全な躁鬱状態になるそうです。

だから、眠いのに睡眠薬もらうっておかしいですよね。眠いときは寝るしかないです。30分程度の仮眠を取るのが効果的ですよ(夜勤をやってたころ、そうやって体の調子を整えていました)。
tra 2008/08/08(Fri)13:16:15 編集
>trasan
そういえば、仮眠状態って、無意識状態なんですかね?笑

スッキリするってことは、やはり少しは入り込んでいるんでしょうね。
akarma 2008/08/08(Fri)20:11:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
memo   HOME   i p
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com