忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/06/29(Thu) 02:20:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i p
2008/07/27(Sun) 00:37:50
 先日、metamorfphose行きを決めた友人が一人追加され、
当日のツアーは楽しくなりそうである。

全員分のチケットを買いに、出かけようとするが、
この暑さで身体が動かず、明日の仕事ついでに買いに行くことにした。

最近になって追加されたdjはあまりに微妙だが、仕方がない。


家でjah shakaを聴きながらネットを観るという、
駄目な日本人らしい休日を送っていると、見知らぬ番号から着信が入った。

電話にでると、近所の電気屋でからある。

電気屋:「i phone入荷しました。」

次の、疑問と喜びが入り交じった変な感情が芽生えた。

なぜ、近所の電気屋がわざわざi phoneの入荷をオレに伝えるのだろうか。。


記憶を巡ると確かに思い当たる出来事があった。
6月初旬の事である。

i phoneの発売日が決定した日の翌々日に、
確かに近所の電気屋に行っている。

そのとき、予約は受け付けていたものの、
「発売日にお渡しできるとは限りません」だとか、
「私どもでは、わかりかねます。」だとか、
散々の対応であった。

曖昧な予約を済ませた翌日に近所の電気屋から電話があり、
「softbankの都合により、予約は取り消させていただきます。」
と意味不明な一言に頭にくるも、
「入荷して確実に買えるようになったら連絡下さい。」と一言付け加えていたのである。

という事で、
i phoneを買いに近所の電気屋に行くと、裏の事務所に通され、
6月初旬に問い合わせた店員と、副店長が出てきた。

大変申し訳ございませんでした。みたいな事を言われるも、
別にこちらは怒ってもいない。

どうもクレーマーかなんかだと思われていたらしい。

「一括でご購入いただければ、ポイントをプラスして還元させていただきます。」

携帯の分割払いに疑問を持つ身としては、いい話である。

「ただ、16Gで8万円になってしまうのですが・・・」

忘れていた。

一括の場合、
8万払って、その後、2年間に渡り割引され、結果3万いくら・・みたいな微妙な事になっているのである。ほんとよくわからない。

ただ、8万でもポイント20%つくなら、お得である。

ということで、
i phoneとポイントをget。

自宅に戻り、ちょこちょこいじっているが、
なんにしても新しいインターフェイスというものは、
時間がかかる。

※mac bookに少し慣れてきたところだ。

当分の間、2台併用ということになりそうである。
結局のところwillcomでも出来ていた事ばかりなのだけれど、
どのアプリにしろ、目的に辿り着くまでの速度はi phoneの勝ちである。
※あとは慣れるだけ。

後ほど、各所へアドレスと番号をお送りします。







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
じゃ、ただ友に登録しましょう。
メタモ駐車券取ったよー。
axion 2008/07/27(Sun)10:00:33 編集
tadatomo
ただ友だ笑

駐車券ありがとー。
akarma 2008/07/27(Sun)15:34:22 編集
無題
ついに(意外と早く?)GETしたね。
やっぱ、都心よりかは手に入りやすいのかどうか。

で、まだ新番号来てねー。

今度、帰った時いじくらせて。
motchi 2008/07/28(Mon)10:38:15 編集
i
以外と早くゲットしました。

まだ誰にも電話してない・・。
gpsと接続スピードの速さで結構満足気味です。
akarma 2008/07/28(Mon)20:25:38 編集
無題
アイフォーン入手されましたか。
楽しんでますね♪

それにしても、分割で購入したほうが、一括より安いって言うのは解せないですねー。
tra 2008/08/01(Fri)18:16:14 編集
無題
よくよく聞いてみると、
一括も分割も変わらないんですが、
初期投資額が。。。

アドレス登録済ませたら、連絡します。
※リアルに触る暇がないくらい忙しくて笑。
akarma 2008/08/01(Fri)22:03:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
放棄   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com