忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/06/27(Tue) 04:05:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
2009/01/06(Tue) 00:30:37

5年前の正月に三鷹ではじめたブログが今も続いている。

飽きっぽいところもあるが、レコード収集しかり、トラック製作しかり、続くもんは続いているようだ。

年末のライブは不覚にも深酒でよく覚えていないが、悪くはなかったらしい。
※今年は無難すぎたか・・・。

記録に残すつもりが、録画も録音も忘れていた。
※そのほうがいいこともある。

これからは自身の音に集中してみようとライブが終わってから強く思った。
※いい影響に違いない。

また、どこかで演りましょう。


年始、スノボに行ったときの事。
思考が身体を静止するのか、身体が思考に訴えかけているのか、
という事を考えながら滑っては転んでいた。

普段は身体だけを動かしているもんだから、板と常に接触している状況に違和感があった。

運動神経なんてものは、思考と身体のバランスでしかない。
気持ちだけでも、体力だけでも失敗する。

体力の低下は基より、身体と思考のバランス感が劇的に変化しているのがわかった。

バランスの回復が大きな目標になるキッカケができたのだ。

身体を動かすのは、思考でしかなかったりする。
目覚めに関してもそうだ。

身体の限界は思っている以上に遠いはず。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
どうも~こちらの方にもお邪魔してみました!(←仕事中!!)

前の日記もいくつか拝読させて頂きましたが、Sun Raあたりも嗜まれるのですね。
何の因果かわかりませんが、年末にSun Ra「Hours After」というレコードをゲットしたのですが、その中に収録されている「Love On A Far Away Planet」という10分超えの大曲のシンセが語りまくってヤバいです。(もしお持ちでしたら失礼)

また、先の日記にある「宇宙からの返答」のくだりにも興味ありますので、またゆっくりお話しましょう。

ダイスケ
D@!suke 2009/01/06(Tue)15:24:06 編集
無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、僕の正月はblogにも書きましたが最悪でした。
いまだその余波が……
ちょっとやっかいなことになってしまって。
またblogに書きますね。

これからもよろしくお願いします。
tra 2009/01/06(Tue)23:13:15 編集
D@!ちゃん
どうも~。
sunraは持ってるよ笑
たまーに聴きます、疲れてないときね。。。

あんなdjする人が宇宙からの返答のくだりに目をつけたとなると、話は長くなりそうです。
とりあえず、酒でも呑みに行きましょう。
※つい年末までザルだったはずが、どうやら体内が衰えているようで、酒に酔うようになりました。
酒を止めずに身体を鍛えます。
akarma 2009/01/06(Tue)23:27:06 編集
traさん
体調どころか、機能にも影響が及んでいるようですね。

不安であるに違いありません。
経験や方法を知らないだけにどうしようもできず、無力を感じるときでもあります。

せめてストレスか風薬の副作用であれば安心なのですが。。。

お大事にしてください。
akarma 2009/01/06(Tue)23:35:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題   HOME   cd
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com