忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/12/16(Sat) 14:13:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

¥kk
2008/03/22(Sat) 01:36:29

経済の事がよくわからないものだから、
円高と聞いたところで、

①今のうちにドルを買っておき、落ち着いたらドルを売る。
②ny行ってレコード掘る。

くらいしか思い浮かばない。

少し考えればビジネスになるだろうに、まったく経済観念がないものだからこうなる。

早稲田の教授かなんかが、”年内に1ドル=70円台突破という見方もある”といっていた。

各界のバイヤーの連中は願ったりである。

しかし、ここにきてイオングループが輸入食品3割引きを実施するという事を聞いた。
世論をおそれての事か、親切心か。
大手も大変である。

輸入レコードは安くなるのだろうか。(最近レコードのレートは上がっている)

輸入レコードで思いだしたが、先日?、ディスクユニオン中野店がオープンした、
残念ながらレコードの取扱いは我が家よりも少ない。

しかし、今のタイミングでレコード店がオープンするというのもうれしい次第だ。
(渋谷に元シスコ ハウス店の人が店を出すという話も聞いた)

円高でなにができるのか、考えないといけないかもしれないというお話でした。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
①円高の影響で自分が得する事って、今んとこPCパーツとかが安くなるかな?って事ぐらいかな。
②全体的には、輸出が主力の自動車系企業は損失響くかもね。

そのくらいしか思い浮かばない。

何か出来るのかな・・・?

最近のお仕事は、マーケっぽくなっているので、ビジネスマンみたいになってます。
経済はモチ疎いのですが。

明日、東京行きます。
でも、仕事?です…。その日には帰ります。

そして本日も出勤です…。
motchi 2008/03/22(Sat)12:25:05 編集
無題
pcパーツってそういえばどこ産のものが多いのだろう。
asusとかどこの企業だ?笑(ホームページみたがつかみきれず)

東京はすでに暖かいです。桜もちらほら。
日帰りとは残念。土日出勤も残念。
結構大変ね笑


akarma 2008/03/22(Sat)13:06:46 編集
無題
まぁ、しょっちゅうPCパーツ買うわけでもないから微妙なんだが(笑

asus、元は台湾かな?
パーツ組立も、中国の工場とかが多いいんだろうね。今や世界の経済大国に成りつつある国だから。

今度、香港か台湾、もしくは韓国辺りにでも旅行、行こーよ。

さて、それでは、こっちより一足先に咲いた東京の桜満喫して、トンボ帰りしますか~。
motchi 2008/03/22(Sat)15:25:13 編集
無題
じゃあ5月3日出発で香港に決定。
韓国は新大久保で味わえるから笑
akarma 2008/03/22(Sat)20:51:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
gks   HOME   hoaa
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com