忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/11/20(Mon) 06:18:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB
2009/03/11(Wed) 00:04:48
 やけにでかいテレビを購入し、どうしようもなく週末から頭から夜な夜な部屋の模様替えをし、さっき落ち着いた。
※部屋にテレビがあるという状況は、友人との同棲期、それも数ヶ月を除き、実に10年ぶりではないだろうか。

レコードの移動と機材の配線で地獄のようでもあるが、久々に日の目を見るレコードや、
機材セッティングの変更でテンションが上がった。

メインスピーカーの配置を変えた事で低音のこもりが増して、
そればかりが未対策の為近いうちになんとかしたいところだ。
スピーカースタンドを購入し、固めの素材をインシュレーター変わりにすれば何とかなる。

制作環境は思い切ってwin2台からmacへと移行してみた。

それに伴い、cubase5のusaアカデミック版がヤフオクで安く落札できたので、到着を待つばかり。
※国内版も3月中には発売の予定らしい。

あまったwinはといえば、1台はmix&win用ソフトシンセ用。
もう一方は、ひたすらサンプルが溜まっているだけという状態だったので、とりあえずテレビに繋いでみた・・・。

mac環境に移行したのはいいが、plug inが少なすぎる。
※情報求む。

模様替えした事で必要になるケーブルを探しに、夜の秋葉に行くと、
倉庫(ほぼ野外)で酒を呑む連中を発見したので、横目に見ると、なんと大量のレコードが
転がっている。

秋葉でレコードが手に入るのは、高級オーディオショップくらいの話で、
少し驚いた。※こんなことでしか驚けないのだ。

火にあたりながら酒を呑む連中(おっさん)を尻目にレコードを掘っていると、
値札がない事に気がついた。

レコードがあるというだけの理由で倉庫内に侵入したものの、値札がないという事実に、
もしかしたら、ここのおっさん達の私物ではなかという疑いが浮上するも、
侵入した事にも、レコードを漁っている事にもなんのリアクションもない事がおかしい。

まちがいが大きくならないうちに近くにいたおっさんに値段を聞いてみると、
声をかけたおっさんは階段にすわり暖をとるおっさん連中の一人に値段を確認した。

「100円だよ」と後ろから声が聞こえてきたので安心して堀続ける事にしたが、もうすでに22時。秋葉の店は20時には閉店するので、何時までオープンかと確認すると、「別にいいよ」とハイレスポンス。
おそらくおっさん達の酒の具合次第なのだろう。 なんなんだここは。

レコードの周りにあやしいジャンク品やコピー品が転がっているところをみると、
秋葉不良の溜まり場かなにかなのだろう。

ここからがすごいのだが、
レコードの内容がイカレている。

クソ版の中にやばいのがゴロゴロ。ヤケにhiphopとプログレに強い。

結局30枚ほどかかえて、おっさんに声をかけると、めんどくさそうに半分程枚数を数えたあげく、
「1000円!」と切り出す。

サービスかと聞くと、「3枚100円」とのことであった。
半分で数えるのをやめたのは、約30枚と感じたからであろう。
1枚33.3円のレコードなど初めてである。

また掘りにこよう。

帰りになぜか缶ビールをもらった。

23時の秋葉を缶ビールを片手、ビニール袋がやぶれそうなほどのレコードをもう一方の手に歩いていると、 極度の不安感に襲われた。

27歳独身。駄目男でございます。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
そこ超やばいじゃん!うらやましい・・・
AXION 2009/03/11(Wed)08:01:33 編集
無題
>けっこうやばいよ。

でもマイケルジャクソンとかいっぱいある笑
akarma 2009/03/12(Thu)11:12:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
vacant   HOME   zevs
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com