忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/06/27(Tue) 04:00:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jrfos
2008/01/23(Wed) 23:49:06

最近、睡眠時間が減っている割に朝の目覚めがいいのが気持ち悪かったのだけれど、
今日はかなり深かった。

朝、カーテンを開ける習慣はないのだけれど、
身体がなにか変化を感じて、カーテンに手を延ばし、外を見ると雪が降っている。

きっと皆そうなのだろうけれど、雪(とくに初雪やひさしぶりの雪)の朝というのは雪を確認する前から、
なにか感じているらしい。

そもすれば東北人の能力なのだろうか・・・。

雪の中歩いていると30m前方のおっさんの傘が吹っ飛ばされる。
次の瞬間、自分の傘も吹き飛ばされそうになる。

テリトリーというものがあるが、一般人は自身の皮膚から80cmくらいにそれぞれのテリトリーをつくっているとのこと。(潜在能力により前後するのだろうけれど)

おっさんの傘が後方に吹っ飛ばされる事を確認しているにも関わらず、
数秒の間”おっさんの傘が吹っ飛んだ”としか考えられなかった頭が悪いのか、反応が鈍いのか、
自分の傘がやられた瞬間、残念な気持ちになる。

正月に増えた体重は、特に何もせずとも戻ったが、
いい機会だということで、運動をし始めた。

ちょうどいい事にサッカーボールが4つ我が家に舞い込んできたこともあり(もらってきただけだが)
近くのでかい公園(運動場?)で夜な夜なフリーキック。

高校の時、社会人サッカーで(サッカー部がなかったので)、ブイブイいわせたフリーキックの精度が一欠けらもない。

こうなってくると、ダイエットなどどうでもいい。
要はフリーキックの精度を上げるだけの為に夜な夜な球蹴りである。(本日は雨なのでお休み)

ボールを蹴る先の事が読めないと、まずボールはそちらに向かっていかない。
見えているだけではなんの役にも立たない。(と小学生の時読んだ本で元ガンバの釜本監督が書いていた)

サッカーは視野がどうのこうのというけれど、視野ではなく気配の話だ。
自分はずっと中学の時ストッパーをしていたのだけれど、フォワードが前方からやってきた時、
間合いによっては気配を薄められることに気がついた。中1の冬の体育館での練習の事だ。

3年相手に練習していたが、まったく抜かれる気がしなかった。
相手の全体像をぼんやりみていればいいだけの話。

なんとなくそれからというもの1対1には自信をもっていた。所謂クソガキである。
(万が一ドリブルで抜かれるような事があれば、相手の足をかっさるだけの話 ※青少年の私になんかの合宿である読売選手が教えてくれた。)

こないだJFAのサイトをみていると、私の年齢では日本代表にしかなれない事に気がついた。(U-23とかダメなわけで)

今、将来、何になりたいと聞かれれば、サッカー選手か総合格闘家というなんとも言い難い夢ばかりが浮かんでは消えて。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
正月に増えた体重は、落ちる気配もなく更に増加の傾向にあるようである・・・

今度サッカーやりましょう 笑
axion 2008/01/24(Thu)00:59:51 編集
>axion
かなり肥えたよね。あなた。

集まった時、皆でかいのだけは避けたいのだけれど・・。
BBSもFBSになっちゃうよ。
akarma 2008/01/24(Thu)11:26:05 編集
無題
Y中、チーム得点王のオレが飛んできたぜぃ!

若かったよね、そして楽しい日々だったよね、あの頃は・・・(笑

最近、昔の夢が諦めらず(本当はダイエット)、またフットサルを、ぼちぼちやってます。
目指すはFリーガーどぇす!

皆で集まれるとしたら夏とかかな?
召集かけます!

そーいや、オレもシーズン初めの雪が降る日の朝は何か感じるわ~。なんなんだろーね、あれ。
motchi 2008/01/24(Thu)18:22:56 編集
>得点王
土曜は国立いってきます。(選手ではなくお仕事・・)

高校サッカーしたかったねー。
サッカー諦めた組が意外といたしね、あそこ笑。

フットサルはねー・・・。
やっぱ11ですよ。

夏はどうにかして、他学校のOB連中とやれないかな?
相手はマサヨシ君に召集かけてもらって。

キーパー:コウ〇大 地元在住の為、可
スイーパー:クワ〇ラ 行方不明の為、不可
ストッパー:俺(でもFWがいい)、可
右サイドバック:トリ 行方不明の為、難(トリパパ経由)
左バック:シン〇 ヤンキーなので、不可
     AXION 暇なので、可
後ろMID:キャプテン 旦那なので可
前MID:ダーツバーにいるらしいので可
右サイド:ヒデ 料理人なので可
左サイド:ダイ〇 自衛隊の為、可
     ヒ〇キ 仙台の為可 最悪AXION弟
右FW: もっち 幹事の為、可
左FW: 雀試の為、可

その他:〇一郎 不明の為、不可
    え〇じ 不明の為、不可(えいパパ経由)、最悪、仙台のエ〇ジ
    の〇お 盛岡にいればいそうな為、可

誰か足りないかな?
良く分からないが、さったか、アベケンも考慮。

後、何とかなりそうな人。
花北のユウヤ、きよたか、ホクロくん
関中のしばやま、まさよしくん、たいち、はちや
桜中:もっち経由
萩中:知らん
中里:知らん
平中:デブキーパー経由

あとは三浦さんにお願い。(ヒデが昔連絡とってたらしい)

工業面子でよければいろいろ笑

なんとかなるかなー
akarma 2008/01/25(Fri)01:13:52 編集
無題
Full11!色々厳しいかもね(笑
小規模であれば何とか他中(ベスト4)メンバー集めて、
4チーム対抗でリーグ出来るかもよ。

・S町:トシ、アッキに声掛ければなんとかなるかも。

・H北:ユーヤ、シンヤ君は一緒にフットサルやってるメンバーだから
   彼らに集めてもらう。あと高校、社会人ん時のH北出身の後輩共。

・I関:マサさんは販売職なので基本厳しい。他連中なら何とかなるはず。
   うちの次にまとまり悪そうだった気が。

・うちら:一番まとまりの悪いチームだと思うんだが…気のせい?
    でも、何だかんだ言っても11人集まっちゃいそうなメンツ。それがY中サッカー部!

問題点は、人と場所ぐらい?
人数は、本当にそん時の皆の予定によるだろうね。上記全て集めるのは困難。
場所、今なかなか小中学校のグラウンド勝手に借りれないしね。
あと各個人の問題として、11人Fullでやるのはいいが、気力、体力(etc…以下略

まぁ、この話はまた追々。
motchi 2008/01/25(Fri)16:21:28 編集
>mot
まとまりないのはウチらっていうのは、的を得てるね笑

まー、もう皆さん大人ですから、平気でしょう。

グラウンドは役所の連中に言えば市営グランドなんとでもなるよ。

フットサルレベルになると反対にむずかしいのかな?
専用のネット内とあれも厳しい競技だからね。
ドーム系借りるのがいいのかもね。
akarma 2008/01/26(Sat)00:54:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
xrecbo   HOME   um
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com