忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/04/24(Wed) 22:47:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ninja
2010/04/22(Thu) 00:39:20


一週間ほどバタバタと動き回ってることもあり、いつもとは違う身体的疲労が出てきた。

そんな中、bonoboのblacksandsに助けられている。
発売されて2ヶ月くらい経つだろうか。

こればかり聴いている。

数年前までbonoboなんてのは、ジャイルスのお気に入り的な存在で、
対したもんじゃなかったのだけれど、今回のアルバムはヤバイ。

Tru Thoughtsからninja tuneに移籍して、生音が強くなり、今作で傑作を作ってしまった。

嫌いな人はいないというような音楽的内容だが、かなり深いビートやらノリが含まれていて、珍しく飽きずに聴いている。

ninja tuneはそれこそ高校の頃から目についていたレーベルだけれども、
過去の作品は駄作が多い。

タイニーパンクス(懐かしすぎる・・・)がちょこっと絡んでたりした程度で、
対したミュージシャンはいなかった。

一時はレーベルの存続すら怪しくなっていたが、いつからか盛り返して、
現状は音楽的にもヤバイレーベルになっている。

bonoboのblacksandsも数年前のninjaでは有り得ない作風なだけに面白い。

bonoboのように生音にシフトした、ミュージシャンは過去にもいたが、失敗に終わっている。
※ハーバート、dj camあたりは失敗ではないか・・。


仕事に飽きて更新した中身のない感じ。

働くか・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com