忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/04/26(Fri) 16:01:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R.I.P.
2009/06/28(Sun) 02:33:35

昨日今日といろいろあって、終日車を運転していた。

金曜の朝、マイケルジャクソン死亡か?とまだ曖昧な情報は運転中のラジオから聴こえてきた。
そこからは一日中、billy jeanばかりが耳に残る。

ラジオは音楽との関係性がダイレクトだから、彼の音楽ばかりが流れた。
その中でもbilly jeanが好まれて流れていたように思う。

今後はすぐに、マイケルのベスト版が売り出されたり、
ダウンロード数が伸びたりとリアクションがあるに違いない。

マイケルのレコードはいつだって中古屋で100円だ。

自分は、何一つマイケルに思い入れがない。

顔を見るとニヤリとしてしまうくらいの話で、
音楽性などどうだっていい。

チャリティ以外は、いつでもメディアにぼろぼろと言われているが、
死亡となった途端、キングオブポップの愛称が大々的に取り上げられ、
街中がマイケルファンを公言した。

なんだか胸くそ悪い。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ムーンウォークは永遠に
清志朗の時に同じような事思ったけどねー。
マイケルに関しては俺が物心ついた頃には既に狂気の人だった訳で(笑)
偉業の数々は完全に後追いなんだけど、やっぱり世界にただ一人の才能だったと思うよ。
やる事が常軌を逸して面白すぎたってのも含めて。
cobra 2009/06/28(Sun)17:32:44 編集
>cobra
”マイケルさん”って記事や言葉がね。。。
急に”さん”なんてつけて。

そんなに親近感ないよってなるよ。
ロックスターとはまったく別の存在だよね。

カートやジミヘン、モリスンとは全然違う。
死因をはっきりさせなかったのも、単に似合わないからじゃないのかな。
aka URL 2009/06/28(Sun)23:46:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題   HOME   memo
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com