忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/05/01(Mon) 07:34:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sum
2009/07/20(Mon) 23:37:20
 自分にとっては珍しいハイソな友人のピアノコンサートを観に行った。

ドビュッシーを2曲弾いている姿に圧倒される。
ホールの響きのみでPAなしのコンサートだったが、音をすんなり聴く事が出来た。

普段あっけらかんとしている人なのに、ピアノの前に座ると人が変わったかのようになる。
演奏者の面白いところ。

いい歌を書いても、悪人だったりもする。
音楽や楽器は、十分に人を変える要素がある。

楽器に限らず、道具を扱えるというのは、いつでも尊敬に値するものだ。

3連休は一仕事して、後は新導入PC購入の為ひたすら各PCのスペックと価格を調べていた。
例のkomplete5が届いたもののどうも今のPCにインストールする気になれず、新たに導入しようというわけだ。

いい加減整理しないと家中PCだらけである。
ハイスペックを求めると、やはりノートPCに魅力はなく、結局、電気屋のDOS-Vを探す事に。

友人とうなぎを喰うついでにAKBで検討はつけたがまだ買ってない。
グラフィックボードとブルーレイの付属が邪魔をする。そんなもんいらんのに。
DOS-Vはほぼモンハン用に作られている始末。。。需要はそこにしかないのだから仕方がないが、
音楽や映像をやる人間は、そんなゲーム用PCを横目に選択するしかない。
どっちにしてもハイスペックのPCなど世の中の役に立たない事をするだけのものなのかもしれないと、気がつく。

その後、浅草いってモツ焼き、うな重を喰らい、上野アメ横、上野公園を闊歩。
おっさんの休日を過ごし、最後髪をばっさり切って連休が終了。

夏らしくなってきた。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
khaoscosmos   HOME   KS
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com