忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/12/18(Mon) 08:24:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンドラ
2008/12/13(Sat) 00:33:26
 一昨年、昨年、 今年が菊地成孔の年だったとすれば、来年は川上未映子の年なのだ。

そんな事を思っていた矢先、
成ちゃんと川上の接点が早くも生まれた。

太宰治原作の「パンドラの匣」が富永昌敬監督によって映画化。
そのヒロインが川上で、音楽がパビリオンに続き、成ちゃんである。

川上はギターと歌の練習を成ちゃんと一緒にしたらしいが、
成ちゃんはギターは弾かないし、歌はフランス語だ。

なんにしろ羨ましい話だ。(もはや、どっちもうらやましいという、なかなか無い感情である。)

パンドラの匣の公開は2009年11月だそうな。
忘れた頃にやってくる感じ。

パンドラの匣開けたんだよ、さぼるなよ、似非評論家、バイト気分の雑魚が。

いや、なんでもないんだ。

それにしても、
パビリオンの時の香椎といい、パンドラの川上といい、富永監督はきっと女のタイプが同じなのだ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです
御無沙汰しています。jidarakuです。
おそらく、akarmaさんに「パビリオン山椒魚」の記事へコメントをつけていただいてから交流が始まったように記憶しています。
次回作も楽しみですね。

さてさて、体調を崩し滞っていた私のスペースも、そろそろ復活します。
以前のようには書けないかもしれませんが、気が向いたときにお越しくださると嬉しいです。

突然失礼いたしました。
当時はお返事できませんでしたが、
残していただいたコメント、嬉しかったです。
jidaraku URL 2008/12/20(Sat)14:47:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
LJ   HOME   土星人
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com