忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/04/19(Fri) 16:07:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学級会
2007/04/03(Tue) 23:31:12

ここ数日、コンビニのATMへ行くと、デカデカを東京都知事選挙の広告が掲げられてます。

少し興味をもって候補者とそのマニフェストを見ていたんですが、都知事選っておもしろいもんです。

以下 候補者

山口 節生  57 カント永遠平和論での最高裁反改憲訴訟の会   不動産鑑定士
今回一番勢いのある白眼鏡。「都民全員殺す気ですか!」発言。

吉田 万三  59 無所属 歯科医師
反石原勢力の歯医者さん。今回の中でも福祉への関心の高い人。

外山 恒一  36 無所属 ストリートミュージシャン
元極左。今は自称ファシスト。http://www.warewaredan.com/blog/←本人の歌声が聴けます。
選挙日の夕方は高円寺にいるようです。今回誰よりもあぶなっかしい。ウィキで経歴を調べると爆笑もの。

石原慎太郎  74 無所属 東京都知事
現都知事。http://www.sensenfukoku.net/art/artm.html←作家でもあり絵描きでもある。
政策は極個人的。

浅野 史郎  59 無所属 大学教授
元宮城県知事。実家の隣県なので顔は知っていました。反石原。(←これだけで保守的なイメージになるのが石原さんのすごいところ)

黒川 紀章  73 共生新党 建築家 
今年オープンした国立新美術館はこの人の手によるもの。世論調査では不人気。
都庁、江戸東京博物館、国際フォーラムの運営を民間に委託するという方針。フォーラムは民間にまかせてもっとおもしろい使い方したほうがいいとは思う。
「世界一の美しい文化的な都市にする」と発言。建築やりほうだい。
 
ドクター中松 78 無所属 国際創造学者
ご存じ、フロッピーディスクを開発したと勘違いされている中松氏。ミサイルをUターンさせる発明をすると宣言。
http://dr.nakamats.com/shop/shop.html←中松創研、人で不足のようです。

高橋みつる   61 無所属 タクシー運転手
財政をわかりやすくするため、折れ線グラフか棒グラフにすると発言。

佐々木崇徳   64 無所属 勝訴訟処評論家
皇居を開放して都民公園に。
不思議な名前の評論家だが、元警察官。間違って拘留された経験があるらしくそれ以来、勝訴訟を評論。

桜 金蔵   50 無所属 タレント
会談つながりで稲川淳二の演説を新宿で生で観た時の事を思い出しましたが、桜氏に意気込みはあまりない様子。「小金井市のゴミ問題をなんとかしたい」と発言。

高橋 龍峰  71   無所属   貿易学
元日本代表 名波の父親らしい。「東京があぶない!」の人。

中川久美子 49 無所属 風水研究家
風水と政治は別物と言わんばかり、わりと政治的。

鞠子公一郎 33 無所属 ディレッタント
ディレッタントって何? 学問や芸術を趣味として愛好している人のようです。
検索にかけたところ本人のブログは最近末梢されたとのこと。東大卒後、野村証券。

おがみおさむ65 無所属 作家
「私は普通の人です。」とイカレタ発言。



毎回都知事選はこんな感じですね。

もう少しの間、石原さんでいいと思うんですが。好きなんですね態度と発言。政策は興味がない為知りませんが・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
外山 恒一に1票。ヤバイ人生だな 笑
Axion 2007/04/04(Wed)00:03:52 編集
無題
実は外山明の息子とかね。
ウィキの経歴は、すごくいいよね。
主義主張や方向性が一貫してないのがいい笑

外山氏の言う、この国は一度ぶっ壊したほうがいいっていうのは、めんどくさくなった国民の声に近いもんがあると思ったんだけれど、ぶっ壊せないだろうなー。何に人差し指立てたかわからんもんね。
aka 2007/04/04(Wed)00:35:58 編集
いやーずいぶん立候補するんですね
FDDを発明したと勘違い>akarmaさん、よくご存知ですね。さすがです。

外山氏はYou Tubeで政見放送見ましたけど、爆笑しました(笑)共感して欲しいなんて思っていないんでしょうね。ある意味、突き抜けてます。あとはテロに走るだけなんですけどねー。テロルの勇気はあるかな?

桜金造は個人的に好きだったんです、コメディアンだったとき。アゴアンドキンゾー、メチャクチャ面白かったんだけどなぁ。学会員だから駄目とは言わないですけど。なんかなぁ。

都民でない僕はただの傍観者。
ごめんなさい。

tra 2007/04/04(Wed)01:03:21 編集
無題
traさん

以前、FDDを開発したと聞いて「すごい人だなー」って調べたら、なにやら話は違っていて笑

youtubeにupされてるんですか政見放送が笑
あとで見てみますね。

桜金蔵の学会票も話題になってますよね。

僕の地元ではグレートサスケが県知事に立候補したようです。覆面知事誕生も夢じゃないですよ。
aka 2007/04/04(Wed)10:02:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com