忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/06/27(Tue) 04:11:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿オカマ賃貸
2007/05/04(Fri) 22:01:10

微妙なGWは休み、仕事、休み、仕事とどうにも予定がつかず遠出もできないので、もっぱらレコ屋。

家の近くにはレコ屋がないので移動が面倒くさい。

今の家(場所)がどうしても気に食わず、1年~2年で引っ越してやろうと考えています。

今日も新宿レコ屋巡りの合間に不動産屋を覗くと、意外と西新宿のあたりは住めなくもない。もちろん新築マンションとはいかないが、鉄筋ボロビルくらいはなんとかなりそうである。

そんな事実がわかると調子に乗って不動産店舗に入ってみたくもなる。
大手でもなんでもない不動産屋にはいると、おばちゃんが麦茶を出してくれる。(時期的に早い気もするけれど、確かに今日は暑かった)

「何をお探しですか?」
変な質問だなと思ったけれど、場所柄なのだろうか、事務所や店舗、駐車場を探す人が多いのだと思いなおす。

「部屋を・・・」
といった途端に「いいのがあるよ」とニヤついている。

”歌舞伎町2丁目!!地下2階!!スケルトン28帖!!エアコン完備!!敷金6ヶ月!!”

みたいなことが書いてある。 

とても家とは思えない内容に、一瞬だまってしまうが、おばちゃんは続ける。

「はやくて3年後には引き払うけど、8万でいいよ。敷金も全額返すし」

地下2階、窓はもちろんない、風呂、トイレはあるがキッチンがない。しかし歌舞伎町で8万のスケルトン28帖は安すぎる。怪しい・・・が魅力的である。そもそもキッチンのない生活が苦かというとそんなこともない。

話を聞いて見ると、もともと地下1階にあるクラブ(何クラブかは聞かなかったが2丁目なら間違いなくアレであろう)のvipルーム兼、経営者の住まいということらしい。
クラブの店主が逃げてそのままなのだそうだ。
しかもスケルトンとは名ばかりで、写真をみると廃墟同然。趣味の悪いソファーや酒瓶が転がっている。
写真そのものも、店舗案内ではなく、現場検証用に撮ったもののようだ。

「もうすぐ清掃屋がはいりますから」とおばちゃん。

物件どころか、このおばちゃんも十分怪しい。

わけあり物件であることは確かだけれど、こんなに安いのなら地価1階のクラブを借りた新しい店主が一緒に借りてもおかしくない。

おばちゃんにその旨を聞いて見ると、新しいクラブの店主から、「別にいらない」と断わられ、逆に困っているそうなのだ。地下2階へは地下1階を経由しないと入れないらしく、別店舗を入れるわけにもいかない。個人の出入りならok ということでの新店主との契約になったそうなのだ。

その結果家賃を下げて理解ある人(おばちゃん的には若い男)を探しているそうなのだ。



食いつかれたわけです。

毎日家に帰るのに2丁目のオカマさんに腕をつかまれながら、辿り着く自宅もオカマさんのお店を経由するというオカマさん三昧になってしまう。地下1階のオカマさんがよって地下2階に下りてくるというあまりにも危険な物件は、もはやオカマさん限定で募集したほうがいいのではないか・・・・・。

新宿から戻り、これを書いている今も少し惹かれている自分はきっとオカマさんの怖さを舐めているのだろうか・・・・。












PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
二丁目に詳しい人の話では、
内装が鏡張りのお店はゲイバーで、そうでないのは普通のお店とか。
じゃ鏡張りのレコード屋さん作ったらオカマさんが集まるんでしょうか。
試してくださいとは言いません。

レコード袋さげた男を捕まえるオカマさんもいないとは思いますが。
warszawa URL 2007/05/06(Sun)01:35:26 編集
無題
地下1Fのクラブにて
「ねえ、どこ住んでんの?」
「この下」
「きゃーっ、遊びに行っていい? っていうか今行っちゃう!」

とか言われて自分の部屋がゲイの巣窟になりそうですねぇ。
でも面白そうですねぇ。
しかし貞操を守れる自信、ないですねぇ(笑)

tra 2007/05/06(Sun)12:05:03 編集
無題
挑戦してみるだけの価値はありそう。。。

kuzexx 2007/05/06(Sun)13:20:36 編集
無題
引越し好きだなー。
ここ数年の出費の大半は引越しだよね 笑

気持ちはわかるんだけどね。
オカマ賃貸は遊びに行く方も勇気入りますね。
Axion 2007/05/06(Sun)15:07:45 編集
無題
>warszawaさん

2丁目に詳しい人と知り合いなのが、おもしろいですね笑

warszawaさんとならおもしろいレコ屋になりそうですよ。鏡張りの・・・。

>traさん
ゲイの巣窟・・・。
ゲイにも歴史があるんでしょうね。
少し調べてみたくなりました笑

案外、エロティシズムと深く関係してそうな感じですよね。

>kuzeっち
なにかしら大きな影響はあるだろうね笑。
メゾン・ド・ヒミコのような皆のそれぞれの人生もあるんだろうし。
田舎モンとしてはこうゆう境遇に東京らしさをおぼえるよ笑

>シューマン
引っ越しばっかりだよねー。
今のところ三鷹あたりに戻ろうかとも思ってるよ。
あの辺すごいシックリきた。(すぐ飽きるんだろうけど)

いままで定住したいとおもったのは軽井沢くらいです。気持ちがいいし、うまいばっかりだし。(世界でも有数のマイナスイオン発生地域らしい笑)

東京に越してくることを待ち望んでます。
aka 2007/05/06(Sun)22:02:12 編集
無題
あらやだぁ、akaちゃんまたお引越し計画ぅ~。2丁目なのねぇ、いいじゃなぁ~い。
といつつとりあえず現在のメルヘンタウン○浜にはよ行ってみたいです。もったいないよ~。ねずみジャンキーの聖地ですよ。あなた。
dera 2007/05/07(Mon)20:51:23 編集
無題
>dera

屋敷とは少し離れてるんだよ。近くても微妙だしね笑

あなた2丁目うけ悪そうね。

まず、こっちきたら遊びきてよ。
aka 2007/05/07(Mon)22:17:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com