忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/08/17(Thu) 12:56:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道理
2009/06/02(Tue) 01:10:56
 友人に子供が生まれた。女の子だそうだ。

同棲して、結婚して、出産してという過程を近くで感じていたもんだから、
驚きはなく、わりとすんなり受け止められた。 おめでとう!


それにしても生涯を過ごすであろう人と出会うというのは、不思議でしょうがない。
周囲をみているととても必然とは思えず、偶然性でしかない事がほとんど。

要するにチャンスオペレーションが指すそれではないか。

必然的なというと、オノヨーコとかか・・。
一柳トシ、アンソニー・コックス、ジョン・レノンという具合に3人の男と結婚し、
なんだかんだ言われがちだが、彼女の場合、出会いの前に必ず作品がある。

彼女の作品には確かに引き寄せられる強い力があるようだ。
(※作品に触れていないのなら機会があれば触れてみると理解が用意である。
ただ、彼女の作品は時代性が強いので決して進行形ではなく、リアルタイムでみる事とまったく意味合いが違ってくるはずだ。)


なんらかの作品に惹かれ、その作者に惹かれるという現象は、
作品がその人自体を表わすという強烈な何かを肯定する事になる。

もちろん音楽もそれに大きく当てはまる。
例の”モテたいから音楽をやる”という馬鹿げた理由も道理にかなってしまうわけだ。

果たして自身はなんで音楽を作っているのだろうかと、稀に思うが、
過ぎている締め切りが積み重なっている事への反省が一番大きいのではないか・・・。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   wiispray
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com