忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/03/29(Fri) 06:23:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/21(Thu) 22:50:04

多方から何一つの統一性ももたない情報が飛んで来た時の混乱とは何が原因だろうか。

一つずつの情報を形どってしまうことからくる、ただの悪い癖ではないのだろうか。

「ふと我に帰る」・・、何の為に無意識に”我”からの脱却をはかってしまうのだろうか。

脳の研究が盛んで、”脳化”なんて言葉があったりもするけれど、
私達が”思考を行う場所”というのが、脳とは別の場所にある気がしてならない

仮に”思考を行う場所”から脳に信号を送れるとすると、体一つの動きを支持することでgggggp・

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
〝『「我思う故に我あり」と思う我あり』と思う我あり〟と無限に続けられるのが納得いかなくて
そう思う我は何処にいるのか、って言うと変な子扱いされたことを思い出してみたり
warszawa URL 2007/06/29(Fri)04:10:30 編集
warさん
すべては脳科学で解決されているようですけどね。(主に前頭葉)
僕なんかは頭が悪いから、それでは納得がいかなかったり笑

面白いこと考えますね。

akarma URL 2007/06/29(Fri)22:16:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com