忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/09/24(Sun) 14:10:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASIS上映会 6月17日
2007/06/14(Thu) 01:00:43

同級生のchad氏が昨年末から今年初めに撮影していた映画ができた。

我が家を撮影現場に使用された為、撮影風景をいつでも覗けるところにいたのだけれど、そこに”見知らぬ空気”が存在していたのでとても覗くことが出来なかった。

距離感というのは存在するけれど(一般に周囲40cm四方が自己内在テリトリーだった気が・・・)、その瞬間は拡大されていて、我が家が我が家ではないような感じが常にしていたし、テリトリーが無くなることに対してある種の恐怖感を覚えたのか、気が気でなかった。

chad氏は、撮影時、人格が薄れているように感じた。長期集中するとどうしても現れるアレである。(疲労でない)


出来上がった映画「ASIS」は以前からchad氏の人格を知っている僕としては、細部に意外な面が多く見られたのがショックだった。
内在しているものが等身大ででているのだろうか、いままで知りもしないし、今後もみないであろう一面が見てとれて、とてもうれしくなっていた。(とともに、俺は進化してるか?などと問いつつ)

今週日曜日(17日)に上映会(←詳細クリック)があるので確認してみてください。

現在できている映画には、音楽の要素が抜けていた。以前から私が頼まれていた。
とてもうれしいが、適当なトラックをつけるなんてことをしてはいけないと撮影現場の空気をみた時に思った。

出来上がりを数回見た上で、効果的な音を足していかないといけない。
自身のエゴでしかつくれないと思っていた音楽も、素直に”何かの為に”とか思える時がくるもんだと自身に関心。

影響をくれる人は大切にしないといけないし、こちらからも影響を与えれれば本望だ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
見たいなー。これは見たい!
テープとかDVDとか有るなら購入希望したいっす。
cobra 2007/06/14(Thu)13:10:51 編集
無題
>cobra

なんたって某TM社が、モチーフなっている場面もあるからね。
DVDで購入して下さい!(お金かかってっるっぽいんで笑)

chad氏もcobra(もしくはcobra家)には観てほしいはずです。
akarma URL 2007/06/14(Thu)21:04:56 編集
無題

>cobraさん
  是非観てほしいです。
  結構MADな内容ですが(笑)、少しでも楽しんでく
  れれば幸いです。

>akarma
  かなり影響受けてますよー。これからもよろしく。
  サウンドの件、お願いします!
chad 2007/06/15(Fri)20:36:13 編集
無題
>chadっち

上映会行けそうです。
友人2人くらい連れていけるかも笑

では当日ー。
akarma URL 2007/06/15(Fri)21:37:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com