忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/03/29(Fri) 10:23:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iccが10年目だそうです。

5~6年はお世話になっていますが、一時期の閉館なるかというところまで来ていたんですが、坂本教授なんかが反対運動(ライブ)を行い、民間の署名なんかもあったんでしょうかね?

無事、暇つぶしスペースとして現在にいたるわけです。
ドミニク・チェンさん(icc学芸員。私は少しファンなんです笑)の努力もあってか、定期的に入れ替わる展示会はどれも教養をつけろと言わんばかりに解説だらけ。
メディアアートに関しては、バックボーンが明確にしといたほうが意味があったりしますからね。

4月21日、22日に行われるパネリストセッションは、藤幡正樹さんや高谷史郎さん等、興味深い人選です。

あらためて10周年ということでセッションが行われるなんてことになっていますが、メディアアート全体(思想含む)のアーカイヴィング化の話とかが聞けるんでしょう。

iccの設備自体がナンチャラ歴史記念館のようなことになってしまわないように・・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
あまり内容とは関係ないけどドミニクさんいいですよね!声とかしゃべりのテンポとかね 笑
Axion 2007/04/14(Sat)02:01:43 編集
無題
>axion

気のせいかもしれないけど、甘いマスクだしね笑

アーティストではないところからみた視点は、こちらからすると助かるよねー。
aka 2007/04/14(Sat)11:35:05 編集
無題
ちなみに25歳らしいよ笑
へこむぜ。
aka 2007/04/14(Sat)11:38:01 編集
無題
マジカ!? ううう・・・
年上だと思っていた・・・へゴム
Axion 2007/04/14(Sat)13:24:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com