忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/09/24(Sun) 14:09:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jisw
2008/05/21(Wed) 23:42:05

思いもよらないところから「ブログみてる」なんてメールがきたから、
書かないわけにもいかない。(どうもね。)

ブログも近いうちにmy spaceに移行予定。
spaceはとってあるけど、もう少しまとめてから。

ここ数日、まじめにトラック作ってたので、
近いうちにはmy space上にupしときます。そしたらアドレス公開。

borderlinerecordからcdで出す予定ですが、ちゃっかりレコードの単価も調べていた。

枚数にもよるけれど、やはりあれほどリスクがあるものを今更やるのはという考えもありつつ。

確実に視聴ができて曲ごとにダウンロードでき、販売にあたる制作リスクを負わないという状況が整っているにも関わらず、レコードをつくろうなどというのは、どうかとも思う。

レコードの意味は単にクラブと直結したものだけれど、
スクラッチライブを代表にpc上のデータをアナログ操作というのが一般的になってきた今は、
尚更意味を感じられなくなってきた。

もはや”ゴム溝に音を入れてみたい”という欲求だけである。
一種のエロティシズムのようなものだ。

pc上でトラックが仕上がっても、”完成した”という感覚は得られない。
データはどうにでも形を変える事が出来る。

本来、形など変えていくほうが、面白みも増すものだけれど、(いわゆるリミックスしかり)
変化し続けるということは、場合によってはとても日常的な事だ。

ただ、”変化できない”という現象のほうが、印象に残ることがある。

芸術作品などがそれである。
観る場所や、ガラス越し、距離間など環境の変化はあるにせよ、
そのものはそのものでしかない。

なにかそうゆうことがしたいのかもしれない。
分析も分解もできないところだ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

犯人
blog見てるよ!の犯人です。

Recordを掘る美学は素晴らしいと思いつつ、お金があれば、スクラッチライブも揃えたい自分もいる、、、

そんなミーハー心から、CLUBPlayもミーハー選曲。。。

トホホ
ひろ 2008/05/22(Thu)22:45:40 編集
無題
良いね!

気にしていたけどあえて聞きませんでした(笑)

まじめに色々と話があります。

良い話もあれば迷う話もあり、不思議な話もありです。

制作するにあたっての流通面など、脈で交渉できる範囲なども含め作戦練りましょう。

6日が楽しみです。

明日はチョコの引っ越し手伝ってきます(笑)

kzx 2008/05/22(Thu)23:58:23 編集
>ひろ
ありがとう!
ひろのミックスよく聴いてるよ。
仕事中とかアガル笑

機会があれば、遊びにいきたいんだけど、
タイミングがなかなかね。

とりあえず夏にイベントあったら告知お願いします。
akarma 2008/05/23(Fri)02:04:49 編集
>kzx
昨晩mp3のエンコードに失敗し、すかすかのトラックが仮でupされました笑
(笑いごとでもない)

税務署通せばネット販売も楽にできるそうなので、手は広げてたいね。

6日より、早く時間作れたら、急に渋谷(御社?)に行くね。

myspeまとまったら、borderlineフォーマットにしたいなーと思いつつも・・・。

チョコちゃん引っ越しご苦労様です。
akarma 2008/05/23(Fri)02:10:17 編集
無題
了解!
may spaceはborderlinerecordsのフォーマットあるからやってあげるよん!
ヒトシくんと俺と同じだけど。

配信に関しても、いろんな意味でやった方が良いと思ってるんだよね。

俺も候補あるから相談しよう!
kuzexx 2008/05/23(Fri)10:18:56 編集
無題
お金に余裕があるなら、レコードも作りましょう。

CD、レコード、ダウンロード。
複数の形態でリリースすれば、それだけ多くの人に聞いてもらえる機会が増えます。

応援しています。
CDリリースしたら教えてくださいね。
tra 2008/05/26(Mon)11:16:08 編集
>traさん
予算次第ですよね。

モノとして、デザインも考えてみたいですしね。

ありがとうございます!
akarma 2008/05/26(Mon)14:13:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
my space   HOME   kkn
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com