忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2017/10/18(Wed) 05:24:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

koi
2011/01/09(Sun) 03:05:34
”完全に純化されている人達よりヘルシーかもしれない”



ニヤニヤしながら菊池成好のUSBメモリーに収録された映像(※昨年発売された反総体的メモリー)を見ていると、ふと救われた。

ミュージシャンに限った事ではないけれど、
”その筋”みたいな事である種、単一専門性を身につけてしまっている場合がプロには多い。

音楽でいうとこのジャンルの話が分かりやすいかもしれない。

例えば、アントニオカルロスジョビンだし、それが西野かなみたいなもんでもいい。
ジョニー・ロットンは、あれをやり続けるしかないのであって、それが果たして健全なのかという提示である。

日本でいう中高生が陥りやすく、ニューヨークでいうキッズが陥りやすい、要は”俺にはこれしかない”的な感覚を持つか否かという話。

似たような事に意識を持ち続け、それに対して根を這っていく事に対しての違和感。

それが男女関係でもいい。
「私には彼しかいないの」的な感覚は、一見純粋と捉えられる傾向にあるが、
そうであったとしてもヘルシーではないという考え方。

なんだか結婚できない理由が、ちょっと判った気がした。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hen   HOME   nn
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com