忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/04/26(Fri) 06:26:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

npc
2009/08/04(Tue) 18:35:57

DTM用に新PCを購入。
自宅のPCが4台になってしまったが、内2台はソフトやデータの入れ替えを済ませてから処分する予定だ。

本来、MACとWINが1台づつあれば十分なのに、
ソフトシンセとシーケンスソフトを別々のPCに分散してたりするからこんな事になる。

変な話、オーディオインターフェイスも4つあり、これも売り払うかなんかしたほうが身の為である。

新型のPCはQuadを積んだデスクトップと決めて、AKBを隅々まで観てまわったが、
結局、HPのnotePCに落ち着いた。
ハイスペックの割にいい感じの値段で買えたのと、見ためがシンプルで衝動買い的な感じもある。

自宅に帰り、丸1日がかりで各ソフトのインストールをしても、まだ終わらない。
プラグインやらファイルやらの整理を怠っていた分、入れ替えに相当苦労している。

結局、今の今までnewPCからは音が鳴っていない状態だ。

これからDTMのシステムを再構築すべく、これからの作業はケーブル地獄・・・・。

PCとソフトだけとはいってもアナログ卓を通すとなれば、面倒な事には変わりない。


関係ないが、自宅付近にフリーのワイヤレスLANが飛んでいる事を発見し接続すると、
自宅の環境よりも高速だった。

とりあえず、自宅のネット環境は解約してしまおう・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
mk   HOME   en
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com