忍者ブログ
鈴木幸希
[PR]
2024/04/20(Sat) 18:56:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Angloid Avenue/Qrome interview
2006/12/03(Sun) 10:33:55

title : Angloid Avenue

artist : Qrome

・タイトルの意味を教えてください。
 
Angloid Avenue
 
この作品の原理は2つ。1つは「角度を変えると、物の形が変わって見える」、
2つ目は「ビデオでコマ撮りして、アニメイトすれば動く」です。
角度はangle、そしてビデオは機械の眼、言わばandroidの眼。
でもって、道にあるものを撮影対象にしてるので Avenue (大道り)ってわけです
この2つを合わせてAngloid Avenue(造語に憧れがあったのでw)。
 
でもってさらに付け加えると、アングロサクソンとモンゴロイドだと物の見方が大分違うわけです。
これは生物学的なことよりも文化的なことが大きいのだと思いますが、自分では今でも興味深い
テーマなのでタイトルに盛り込みました(もちろん後付けです)。
 
後4つ程、意味があるのですが割愛しましょうw 
 
・どうしてこれをつくりましたか?
 
絵が下手だからw
それとコンテストで賞を取りたいので(応募作品はネット配信しちゃダメなんだけども)
 
・撮影はどちらで?
 
どっか遠出をする時にはカメラを持って撮影してたんで、いろんな所で撮影しました。
千葉、東京、静岡、神奈川、三重、大阪、兵庫。
とにかくよく盗撮と間違われて大変でしたw
 
・いろいろとマンホールを見たと思いますがベストマンホールを教えてください。
しいてあげるなら、ラスタカラーのマンホールです。消防関係のマンホールは派手で良い。
でも、あんまり良いマンホールは無かったですね。マンホールの写真集がいろいろあるんで
興味のある方はそちらを。
 
・最後に最近の気になることを。
 
 インターネット
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com